« 岩しゃじん | トップページ | つのはしばみ »

2005年10月24日 (月曜日)

塩原温泉と明神岳と紅葉

今日は紅葉を求めて塩原にある明神岳に登ってきました。途中までハンターマウンテン塩原のスキー場のロープウエイ(駐車場無料ロープウエイ往復大人1400円片道10分かかり乗りでがあります)があるので登ったと云えるかどうか。頂上付近でもこれからのようです。今年の紅葉は温暖化のせいでしょうか、2週間も遅れているような気がします。麓の塩原温泉ではまだ2分ほどですね。10月末頃が見頃でしょうか。

IMG_8033


IMG_8028
帰りには温泉に入ってきました。那須塩原市民の温泉で「ゆっくりセンター」と云い、市民は200円市民外500円で入れます。ゆっくり入ってきました。ここの温泉はナトリュウム・カルシウム温泉で小さいけれど気持ちがいいですよ。ぜひどうぞ。インターネットで調べられます。
写真はHP「10月 秋を見つけに」をご覧ください。

« 岩しゃじん | トップページ | つのはしばみ »

自然その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 岩しゃじん | トップページ | つのはしばみ »