« 板室温泉の紅葉 | トップページ | 日塩もみじライン »

2005年11月 8日 (火曜日)

深山湖の紅葉

板室温泉の手前を那須岳に向かって左に折れて5キロ、人造湖であるが奥行きのある深山湖に到達する。ここの紅葉も楽しみながら今日の紅葉見物を終わる。もちろん奥様同乗である。今週は塩原の紅葉も見に行きますのでまた見てください。
IMG_8394
IMG_8391

« 板室温泉の紅葉 | トップページ | 日塩もみじライン »

自然その他」カテゴリの記事

コメント

ほりぐち建築さん ありがとうございました
m(_)mまた教えてください。
なるほどーまだおんなに興味のないオスでしたか(笑)
TANIKEIさん、ご報告いただいてありがとうございます。つがいができるといいですね。
ところでこのお写真、とても若若しいですね。
じいちゃんって感じじゃないですよ。
紅葉のお写真堪能させていただきました。

今日は、初めまして。ぶんぶく隊より指令をうけまして、タガメの卵についてのメールなんですが、我家にもタガメ4匹、その他、たいこうちシマゲンゴロウ・がむし・マツモムシ・ミズカマキリなどの水生昆虫がおります。我家のタガメ達も、今年何度も卵を産みましたが、すべてTANIKEIさんと同じ状態でした。それは、間違いなく無精卵です。我家には、雄が1匹しかおらず、その雄も今年成虫になったばかりの若僧で、交尾に興味なかったようです。雌のタガメは、交尾する相手が居ないので、仕方なくお腹にある卵を無精卵のまま、産んでしまうのです。来年こそたくさんの子供を産むことでしょう。そうそう、僕は、今年の夏にタガメ採集しているときに、偶然ぶんぶく隊の隊長たちと出会い、知り合いになりました。それではまたの機会にお会いしましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 板室温泉の紅葉 | トップページ | 日塩もみじライン »