« ミヤコタナゴと環境問題 | トップページ | 那須野ヶ原の朝焼け »

2005年11月20日 (日曜日)

里芋と豚肉と温泉

昨日始めて霜がおり里芋の葉がしおれて収穫時期となったので里芋掘りをやった。おババが春に残った芋を5個植えておいたものだ。箱一杯にとれて大量だ、夕食で食べたがスパーのものとは違い柔らかくて美味しかった。
昼からは以前に紹介した、「おいしい豚肉」をおババと買いに行った。車て20分位走る。山里の一軒の農家であるが自分の農場で育てた豚を土曜日の1時から5時までの限定で売ってくれる。主婦やおばはん方がもう10人くらいいて倉庫の一角みたいな売り場はいっぱいだった。3種類買ったがこれも夕食で薄切りを嫁さんが焼いてくれて大変美味しかった。もし近くに来るときがあったら寄ると良いね。
午前中に畑仕事をやって汗をかいたとこじつけて夕方大田原温泉に行く。ここも近くに来たら寄ると良いね。夕日の大田原城址を仰ぎながら入れる。里芋と畑。

IMG_8781

IMG_8782

« ミヤコタナゴと環境問題 | トップページ | 那須野ヶ原の朝焼け »

温泉」カテゴリの記事

野菜たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミヤコタナゴと環境問題 | トップページ | 那須野ヶ原の朝焼け »