« おいしい「生産者直販」豚肉 | トップページ | 今日の那須岳 »

2005年12月11日 (日曜日)

羽田沼(はんだぬま)の白鳥

隣町の大田原市の羽田沼(はんだぬま)は白鳥の飛来地として知られています。

ひと月前の11月11日に訪れたときは3羽しか居なくて心配しましたが昨日は30羽飛来しており安心しました。

北海道のじいちゃん先生の永山新川の白鳥かもしれない。と思っただけでも楽しい。

腕が悪いのでこの程度です見てください。

« おいしい「生産者直販」豚肉 | トップページ | 今日の那須岳 »

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

ぽんぽこさん

     いつも来て頂いて有り難う。
羽田沼はミヤコタナゴの保護地(観察出来る所)より北5キロ位の乙連沢(おとれざわ)十字路信号を入るです。見にくい案内板です。
検索で分かると思います。この沼を水源地とする流れがミヤコタナゴの保護地域になっているようですが現物は確かめられません。
じいちゃん先生には寒気が厳しく旭川は−20度にもなっているので無理をしないようにぽんぽこさんからも伝えてください。
ニホンカモシカに今度こそ逢えると良いですね。

うわーすばらしいです。羽田沼というのは知りませんでした。隊長は知っているかなあ。
ほんと、北海道から来たんでしょうかね。じいちゃん足繁く出歩いてるようです。
私は今週末は友人との約束で、足尾町まで、カモシカ見に行く予定です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おいしい「生産者直販」豚肉 | トップページ | 今日の那須岳 »