« サラとパール | トップページ | オンシジューム »

2006年1月22日 (日曜日)

はんだぬま(羽田沼)の白鳥 No.3

昨日21日第3回目の羽田沼の白鳥の観察に出かけました。1回目の11月には3羽でした。2回目の12月には30羽飛来していました。1月21日の昨日はなんと284羽(管理人調査)おりました。例年今頃は100羽程度ですが、異常に増えていますね。何度も言うようですが、異常気象が起こりつつあるのでしょうか。餌付けのせいでしょうか。私には分かりません。

それでも白鳥たちは楽しそうに遊んでいました。オオハクチョウも30くらいはいたでしょうか。その勇壮な飛翔は見応えがあります。飛翔の写真は難しくうまく行きませんでしたが。左記アルバムを見てください。

IMG_0493


「私のホームページ」も更新(06.01.21)しました。

« サラとパール | トップページ | オンシジューム »

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

またまた楽しい写真 白鳥はじめ鴨たちの 群れ泳ぐ姿は 良いものですね 今年は 例年に無く多い飛来とか? 近くにそんな湖があって 羨ましいかぎりです 我が家の近くの香流川にも 毎年鴨たちが 多数飛来するんですが 今年はコガモ・オナガが大変少なくて 数えるほどしかいません 昨年一部護岸工事が行われたためか?と 愛好家はがっかりしています

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サラとパール | トップページ | オンシジューム »