« 動物たちを見てネット | トップページ | 節分 立春 »

2006年1月31日 (火曜日)

今日はおばあちゃんの自治医大の日

日記のつもりなので足からず。今日はおばあちゃんの自治医大へ行く日だ。朝5時半起床、6時半出発。2時間で8時30分順調に到着。今日は心臓外科の日。斉藤先生に云われたらしい。すこし血糖値とコレステロールの値が上がっていると。一度薬を出すとずっと死ぬまで飲まなければいけないらしい。飲みたくなければ自分でダイエットするしかないと。薬は断ったらしい。そういえば最近間食が多い。端で見ていて気になっていた。

明日から少し歩くそうだ。一緒に歩こう!

今日は予約通り10時30分に診てもらい、自宅には1時30分に着いた。
早めの長寿の湯へ行く。

« 動物たちを見てネット | トップページ | 節分 立春 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遠路の通院 ご苦労様です 血糖値のコントロールは 本当に難しい! 私も30年近く 投薬受けていますが 「薬を飲んでいるから」という 安心感からか 油断してしまいます
運動が 一番です 散歩はいいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 動物たちを見てネット | トップページ | 節分 立春 »