« 雪とけて 春待ち顔の 座禅草 | トップページ | カエルを買いました »

2006年2月18日 (土曜日)

デンドロビュームも咲きました。

1月の洋ラン、オンシジュームに 続づいてデンドロビュームも咲きました。これも長年我が家にいる花たちです。日本原産はセッコクと云いますが東南アジアなどのデンドロビュームとの交配は盛んに行われています。やはりおばあちゃんが大切に手入れをしています。

IMG_0934 IMG_0937IMG_0941

« 雪とけて 春待ち顔の 座禅草 | トップページ | カエルを買いました »

自然その他」カテゴリの記事

コメント

ランの仲間は、いつ見てもきれいですね。手入れが大変でしょうね?買ってきた年には咲きますが、次の年に咲かせるのは大変ですね。

TANIKEIさんこんにちは
きれいに撮れていますね。おくさまのこまやかな愛情が伝わります。
うちの庭の池にはアカガエルが卵を産んでいました。春がきましたね。
今日はじいちゃん先生、自分で、ブログをアップしたんですよ!「汗かくなあ」と電話の向こうで言っていました(^∇^)

宣ちゃん  今晩は。

いつも見てくれて有り難う。ばあさんもすこぶる元気。ご存知のようにコレステロール過多と云われて気にしています。
来月会える日を楽しみにしています。ではまた。

今年も見事に咲きましたね 丹精込めただけあって 色よし 姿良し 花数良しですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪とけて 春待ち顔の 座禅草 | トップページ | カエルを買いました »