« 2輪草 | トップページ | ジャガイモを植えました »

2006年3月 2日 (木曜日)

ピンクのセッコクも咲きました。

いよいよ3月に入りました。春ですね。三寒四温少しずつ暖かくなって行くことでしょう。
今月もピンクのセッコクが咲いてくれました。花びらの径が3センチで小さな花で、小さな鉢1つですが、これも10年以上になります。勿論おばあちゃんの管理が良いからです。

セッコク関係はこれで終わりとなりますが、今月終わりと4月にかけて、庭植えの紫のカタクリと黄色のカタクリになります。お待ち下さい。

また、水芭蕉が庭で咲くかも。お楽しみに。

IMG_1086
IMG_1082
IMG_1071

« 2輪草 | トップページ | ジャガイモを植えました »

自然その他」カテゴリの記事

コメント

ぽんぽこさん
部屋の中だけの春です。外は寒くて今日は霜柱が庭、畑一面に立っています。
アカガエル沢山カエルといいですね。

セッコク 美しいですね 丹精込めただけあって 毎年見事なものですね 早速 tanikei!s フォルダーに納めました 会える日を楽しみにしております

Tanikeiさんちには一足お先にどんどん春がきているようですね。
素敵です!カタクリや水芭蕉も楽しみ(*´∇`*)
うちはウメがふっくらしてきて、今にも咲きそうなところ。池のアカガエルの卵に春を感じてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2輪草 | トップページ | ジャガイモを植えました »