« ふきのとうが出てました | トップページ | 西那須野の桜開花宣言 »

2006年4月 4日 (火曜日)

桜前線北上中

今日の午後6時のニュースで埼玉県幸手の桜が紹介されておりましたが、もう少し北上し栃木県南部の自治医大病院の桜が満開でした。栃木県北部の西那須野が満開になるのは後5、6日かかるでしょう。

自治医大病院の桜を紹介します。

Dsc01048
Dsc01049
Dsc01050

« ふきのとうが出てました | トップページ | 西那須野の桜開花宣言 »

自然その他」カテゴリの記事

コメント

名古屋は 昨夜から雨 折角のサクラもまだ咲ききらず 丁度名古屋へお越しのとき8・9日が満開か?例年より 随分遅れています。

Tanikeiさん 名古屋にもうでられましたか?
お気をつけて。ギフチョウいるかもしれないですね。
じいちゃん先生たったいま電話がきて、北海道の北でアザラシ観察中でした(^∇^)
実は昨日、幸手の権現桜見にいったんですよ。
桜の下で、豚汁を作って、お弁当を囲みました。
まさに今が見ごろです。
今日は、冷たい雨が降っています。桜がかわいそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふきのとうが出てました | トップページ | 西那須野の桜開花宣言 »