« おいしい豚肉と新鮮野菜 | トップページ | 桜前線北上中 »

2006年4月 2日 (日曜日)

ふきのとうが出てました

今日庭の隅に「ふきのとう」が出ていました! まさかと思ったのですが間違いありませんでした。自分が去年の夏、温泉の帰りに道ばたに生えていたふきを2、3株もって帰って植えておいたのを忘れていました。

昔を思い出しました。あの寒い雪の多い滝川の春を思い出しました。雪の中から丸く、ぽっかりと顔を出して、長い冬が明けて春が来たよ、と教えてくれた「ふきのとう」。あの時の感激は今でも忘れることが出来ません。あのすばらしい北海道を思い出させてくれるのもふきのとうです。

こちらは雪はありませんがあの感激を又味わいました。早速写真となりました。色々と花が咲き始めました。忙しくなりましたが、ぼちぼちとお知らせしますのでお待ち下さい。

Img_1621
Img_1623
Img_1622

« おいしい豚肉と新鮮野菜 | トップページ | 桜前線北上中 »

自然その他」カテゴリの記事

コメント

ふきのとうは、きれいに咲きましたね~。こちらも雪の解けた南斜面では、ふきのとうが出てきました。雪が解けると一番先に顔を出すのがふきのとうです。庭先に出てきて、感動も新たですネ。

続々と春の便り 楽しいですね 我が家もイワヤツデやショウジョウバカマが 鉢植えで満開となりました メダカも水面に上がってきて 餌を要求しています 今日は守山の緑ヶ丘ゴルフ場でコンペでしたが 梅と桜と花桃との競演に 異様な光景でした

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おいしい豚肉と新鮮野菜 | トップページ | 桜前線北上中 »