« 我が家の「二輪草」 | トップページ | 一輪草も咲いていた »

2006年4月20日 (木曜日)

続いて「きじ」を発見!!

最近おばあちゃんのコレステロールが高いと先生にいわれ散歩を始めている。今日は朝8:50うぐいすの声を聞きながら、家の周辺を一緒に歩いた。と突然おばあちゃんがきじの雌がいるよと叫んだ。初めはいくら探しても私は見つけられない。よく見ると5メートルほど離れた土手の上木々と草むらの中にいた。素早く撮影した。残念ながら雄は不在であった。しばらくして雄を探して低く雑木林の方へ飛んで行った。
実は2、3年前からつがいをよく見かけた。必ず同じ森に逃げて行った。その森こそ今回疎水工事のためにつぶされ、なくなってしまった森である。巣を替えて生きていたのだ。いつも写す前に逃げてしまっていた。雌だけであったがこれも私のカメラでは奇跡か。

Img_2177
Img_2181
Img_2183

« 我が家の「二輪草」 | トップページ | 一輪草も咲いていた »

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

きじの写真 シャッターチャンスバッチリで よく撮れています ゴルフ場ではお目にかかることがありますが・・・これからの散歩が いよいよ楽しみになりますね 

うお~ キジさんだいすきです。
メスはとても色っぽいですね。ほんとに美しく撮れています。
最近、シャッターチャンスがすごいですね。また期待しています。
奥様の二輪草も見事によみがえりましたね!

素晴らしい写真。近くにキジが居るの・・羨ましい。本州のキジは、小柄で、特にオスの羽色がいい。奇跡は、何回もありません。腕です・・・ヨ。特に下のUPがいいです・・・。元気で頑張ってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家の「二輪草」 | トップページ | 一輪草も咲いていた »