« 紅白対抗リレー 1〜3年選抜 | トップページ | 「私のホームページ」とセッコク »

2006年5月30日 (火曜日)

金魚の赤ちゃん 生後20日目です

50匹は居るでしょうか。全部元気に生きています。大きいのは1.5センチほどになりました。心持ち赤くなって居るような気がします。えさの秘密兵器は- - - - - -「ミジンコの冷凍」です。おババが見つけました。
生まれたての頃はじいちゃん先生に教えて頂いた茹でた鶏卵の黄身をすりつぶして与えていました。これは粒子が細かくよく食べて最高に良かったです。
少し大きくなった5日目から「ミジンコの冷凍」を与えました。水にすぐ溶けて、よく食べ、日毎に大きくなりました。
「ミジンコの冷凍」はホームセンターに売っています。1センチ立方の大きさのが50個くらいあります。1パック400円です。
与え始めは1日1個を3回に分けて与えていました。20日目の今は1日3個となりました。よく食べますね。
水槽は30センチのガラスの小さめのものです。小さくて分かるでしょうか。この金魚の担当はおジジです。

Dsc01889Dsc01893Dsc01903

« 紅白対抗リレー 1〜3年選抜 | トップページ | 「私のホームページ」とセッコク »

孵化」カテゴリの記事

生き物」カテゴリの記事

金魚」カテゴリの記事

コメント

金魚大きくなりましたね。世話に、心がこもっています。これからが楽しみですね。

色がついてきましたね。コメットなどの種は、生まれてすぐ色づくのがいます。
今後を期待して・・。お元気で・・・

良く育っていますね 色も出てきて金魚らしくなってきました 我が家のメダカの赤ちゃん 毎日量産体制に入った模様で どの鉢も小さいながらも大中小がうようよです これからは 直射日光の当たる時間を 調節してやらないと すぐに水温が上がって 茹で上がる危険性があるので目が離せません この頃が一番可愛いですね


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅白対抗リレー 1〜3年選抜 | トップページ | 「私のホームページ」とセッコク »