« 続いて 芝生の根切り | トップページ | 金魚の赤ちゃん 生後20日目です »

2006年5月28日 (日曜日)

紅白対抗リレー 1〜3年選抜

昨5月27日槻沢小学校(開校131年)の運動会がありました。1年、3年の中孫くん、長孫くんが出場しました。あいにく兄弟は紅白に分かれましたがトップで走り抜け、チームに貢献しました。健闘に拍手!!!


Img_2944Img_2932

« 続いて 芝生の根切り | トップページ | 金魚の赤ちゃん 生後20日目です »

ざ 家族」カテゴリの記事

コメント

じいちゃん先生 今晩は。
運動会は雨でお孫さんたちはがっかりですね。
こちらも昼食時から雨が降り出して木の下に避難しました。小雨まじりでしたが最後までみんな頑張りました。
寒かったようです。
又頑張るようにお孫さんたちにお伝え下さい。

恭姉さま 今晩は。 コメント有り難う。
この年で敬介さんとは恥ずかしいですね。tanikeiさんで結構ですよ。
そうなんです、金魚の子ども達は全部生きています。50匹は居るでしょうか。また写真をお見せします。

敬介さん 今日は! ブログの一番初め風景は、気持ちが落ち着きます よい写真ですね

赤ちゃん金魚ガンバレ!

28日の日曜日、近くの二つの学校の運動会に招かれ、開会式に出ました。ところがその後、雨が降り出し、とうとうその日は中止。子ども達が、可哀想・・・。
一番下の孫(小1)は、4日の日にあります。ジジ・ババが応援に行きます。
tanikeiさんの孫は早くていいですね・・。

宣洋さん 今晩は。
猪子石(いのこし)とか高針(たかばり)とか懐かしい名前ですね。勤めていた会社の前からそれ行きのバスが発着してました。50年も前でしょうか。お里が知れますね。

ぽんぽこさん 有り難う。
私はただ今日のBlogをまじめに書いているだけよン。
小孫くんが1日中面白くなさそうでした。

おお、すごいね。拍手!!!
じいちゃんバカですね~ふふふ。
私はかけっこ遅かったので、かように親を喜ばせることはできませんでした~とほほ。

創立131年とは 歴史の深さは計り知れませんが 当時の住民は何人ぐらいで どのような町?村?だったのでしょうか?興味があります。
二人の走りっぷり頼もしいですね。昨日は 孫の小学校(猪高小)でも運動会がありました。猪子石村と高針村の丁度中間の山の上に作られたので猪高小と名づけられた やはり伝統のある学校です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 続いて 芝生の根切り | トップページ | 金魚の赤ちゃん 生後20日目です »