« コオニヤンマとミスジチョウ | トップページ | 麦畑と田植えとモッコーバラ »

2006年5月18日 (木曜日)

芝生張り、450枚完了

5月16日、約3週間かかって土手の芝生張りを終了しました。実質的には10日間となるでしょうか。
当地に転居して丸4年となりますが、夏になると土手(のり面)は草ぼうぼうとなり草取りに追われます。斜面なのでかなりきついです。昨年思いあまって庭の芝生の移植や節約して所々購入した芝生を植えました。しかし梅雨や雨のため土が流れ植えた芝生を被いました。
そして腐って行くのです。
今回全面的に芝生を植えることにしました。計450枚を2日前に張り終わりました。
しんどかったですがきれいに張れて満足しています。しかしうまく定着するか、また土をかぶるか心配ですがその時はその時です。芝生を支えるための割り箸を1000膳使いました。仕上げを見てください。

Img_1660Dsc01655Dsc01652

« コオニヤンマとミスジチョウ | トップページ | 麦畑と田植えとモッコーバラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

宣洋さん 何時もどうも。
2月末に植えたジャガイモは春の長雨?でビールスが発生(JAの言)、30センチ以上大きくなっていましたが全部破棄しました。生石灰を撒いてまた何か植えるよ。

立派に完成しましたね ご苦労さまでした 割り箸1000膳とは・・・ うまく根付くこと期待しております 名古屋は丸で梅雨時のような天気が続いています このまま 本格的梅雨に突入?との予想もされています 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コオニヤンマとミスジチョウ | トップページ | 麦畑と田植えとモッコーバラ »