« 栃木へおいでよ。空は広いよ! | トップページ | コオニヤンマとミスジチョウ »

2006年5月16日 (火曜日)

ナナフシの幼虫発見

ここ2、3年ナナフシの成虫が庭におり、孫たちが捕まえていました。今年は早々と幼虫が見つかりました。私自身は昆虫やヘビなどはあまり好きではなくて写真の撮影専門ですが、見つけるのはお母さんとおババに任せています。
2、3日前からワレモコウの葉っぱに5、6匹いたそうで、その写真を今日は撮りました。見てください。
(プロフィールの写真はコデマリ)

Dsc01647_3
Dsc01648
Dsc01649

« 栃木へおいでよ。空は広いよ! | トップページ | コオニヤンマとミスジチョウ »

昆虫たち」カテゴリの記事

コメント

ナナフシとは! 名古屋ではもうとっくに絶滅?したのではないかと思っています 是非とも追跡記録をお願いします もっとも 生き物ですから
きっとどこかへ移動してしまうことでしょうね
我が家も メダカの産卵が始まりました 少し忙しくなりそうです 嫁入り先を探すことも一仕事です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 栃木へおいでよ。空は広いよ! | トップページ | コオニヤンマとミスジチョウ »