« こんなに大きくなりました | トップページ | 続いて 芝生の根切り »

2006年5月23日 (火曜日)

クロヒカゲ

窓ガラスに珍しい蝶が居るよとおババが教えてくれました。
早速撮影しました。最初は間違えてフラッシュをたいたので茶色に写っています。もう一度取り直したのが二枚目です。羽をなかなか開かないので表面の模様は分かりませんでした。
名前はchochoensisさんのBlogで調べました。

Dsc01727Dsc01729

« こんなに大きくなりました | トップページ | 続いて 芝生の根切り »

昆虫たち」カテゴリの記事

生き物」カテゴリの記事

自然その他」カテゴリの記事

コメント

ぽんぽこさん 今晩は。
そう、もう芝生に雑草が生えて来ました。手入れも大変ですね。おババを始めみんないい目をしているので、忙しいです。

tanikeiさん こんにちは
草取りが大変です・・・でも芝の手入れだってけっこう骨が折れるでしょうね・・・
これはこれは、Tanikeiさんちに遊びに来た蝶ですか。
ジャノメ系の蝶ですね。クロヒカゲっていうんだ~ Tanikeiさんのお庭にはいろんな蝶やトンボがきそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こんなに大きくなりました | トップページ | 続いて 芝生の根切り »