« 塩原 大沼、ヨシ沼 自然観察会 | トップページ | 裏磐梯 五色沼 「ペンション 蛍」 »

2006年6月22日 (木曜日)

蛍の光

18日の自然観察会の夜は塩原温泉で泊まりました。20時からゲンジホタルの観察会に出ました。
田舎(滋賀県)に疎開して以来数十年ぶりの無数のほたるのひかりに大感激でした。
何とか蛍を見に来た痕跡をとどめようとほたるの光を撮りましたが、小さな光で難しいですね。
お笑い下さい。

Dsc02390Dsc02389Dsc02387

« 塩原 大沼、ヨシ沼 自然観察会 | トップページ | 裏磐梯 五色沼 「ペンション 蛍」 »

昆虫たち」カテゴリの記事

生き物」カテゴリの記事

自然その他」カテゴリの記事

コメント

ホタル!今年はまだ見ていません。
毎年栃木に見に行っています。大平町とか、粟野町へ・・塩原では見たことありません。
いいですねえ、ホタル。

難しさがそのままの画像 良くわかりました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 塩原 大沼、ヨシ沼 自然観察会 | トップページ | 裏磐梯 五色沼 「ペンション 蛍」 »