« 「私のホームページ」とセッコク | トップページ | はんだ沼とアオサギとキジ »

2006年6月 3日 (土曜日)

愛子さんのお印ゴヨウツツジ

6月2日那須岳の近くのMt.ジーンズ那須の山頂にある愛子さんのお印のゴヨウツツジをロープウエイに乗って様子をみて来ました。今年はやはり天候不順で開花があまり良くないということでした。
当日も曇り空で山頂には雪が残っており、少し肌寒い日でしたが、そこここに美しくやさしく愛子さんのゴヨウツツジは咲いていました。たくさんの見物客が遠くから観光バスで来ているようでした。6月18日まで見学できます。
葉が五枚つくことからゴヨウツツジ(和名シロヤシオ、白八潮)と呼ばれています。

Dsc01970Img_2975

« 「私のホームページ」とセッコク | トップページ | はんだ沼とアオサギとキジ »

自然その他」カテゴリの記事

花たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「私のホームページ」とセッコク | トップページ | はんだ沼とアオサギとキジ »