« おババさんのクロアゲハ | トップページ | ファーブルじいさんやってます »

2006年7月30日 (日曜日)

ただ今 白とピンクの風ランが咲いています

今日は当地西那須野も快晴となり、30度以上の暑さとなりました。後2、3日で梅雨明けとなるでしょう。8月に入っての梅雨明けは経験ありませんね。
白の風ランは20年以上、ピンクはこちらへ来てからですから丸4年です。毎年咲いてくれます。
(「私のホームページ」も見てください。「7月の花」など。)

Dsc03447
Dsc03448Dsc03451
Dsc03455

« おババさんのクロアゲハ | トップページ | ファーブルじいさんやってます »

花たち」カテゴリの記事

コメント

敬介さんご無沙汰しています
お庭には色々の虫や蝶が来て、賑やかですね

ふう蘭綺麗ですねリボンを結んだようで
いろんな花の、手入れは大変でしょうね

楽しみにしています

宣洋さん いつも有り難う。
朝顔は残念でしたがまた頑張ってください。
名古屋朝顔まつりの写真盛大ですね。

ぽんぽこさん いつも忙しいのに励ましてくれて有り難う。お花も1つ1つ残しておけば、いつも花に囲まれているようで楽しいです。
いま、スダチのクロアゲハの幼虫が芋虫2匹、その他幼虫が6匹と8匹は確実にいます。全部羽化させたいですね。

Tanikeiさん しばらくでした。
ここのところ、忙しくネットができてませんでした。
お庭に、カエルや蝶が来てにぎやかですね。
お孫さんの自由研究のネタには事欠かないではないですか。「うちの庭の生き物たち」でも「うちの庭のお花たち」でもOKですねえ。
それにしても見事なランです。花弁が細くて、りぼんみたい!!

白もピンクも沢山の花 立派に咲かせましたね きっと部屋中 暑さを忘れさせてくれる 甘い香りが 漂っていることででしょうネ 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おババさんのクロアゲハ | トップページ | ファーブルじいさんやってます »