« 春蝉 発見! | トップページ | 楽しい「ブルーベリー狩り」 »

2006年7月 1日 (土曜日)

その後の「金魚の赤ちゃん」

キーボードが動かなくなり、買い替えに時間がかかりご無沙汰しました。
金魚の赤ちゃんは大きくなりました。5月10日8ミリくらいだったのが、約2ヶ月経ち一番大きいのが4センチにもなり色もきれいについて来ました。90%は元気に育っており、2鉢に分け80匹くらい居ます。もうじき小学校にも貰われて行きます。えさは冷凍のミジンコで充分育ちました。
金魚の係はおジジです。
(「私のホームページ」は我が家の庭に咲く「6月の花」をお送りしています。)

Img_2627Dsc02729Dsc02730Dsc02734

« 春蝉 発見! | トップページ | 楽しい「ブルーベリー狩り」 »

生き物」カテゴリの記事

自然その他」カテゴリの記事

金魚」カテゴリの記事

コメント

junさん コメント有り難うございます。
全くの素人でしかも初めて、よくここまで来たものだと思います。金魚もBlogも。孫たちのために頑張りました。
またぜひ、遊びに来てくださいね。

始めまして。junと申します。

キレイな金魚さん達ですね~*しかもこんなにたくさん!!羨ましい限りです。

私も金魚の稚魚を飼育していますが、13匹孵化したのが私の不注意からたった2ヶ月の内に3匹になってしまいました…
まだまだ褪色しそうにもないのですが、頑張って育てます(汗

また遊びに来ますね!

金魚鉢の前に立つと、全部がわさわさと寄って来ます。
金魚の習性でしょうが、うれしくも可愛いものです。
ついえさのやり過ぎでおババに叱られております。

金魚ずいぶん大きくなりましたね。赤い色も鮮やかに付き素晴らしい・・。小学校の子ども達も喜ぶでしょう。嬉しそうな子の顔が目に浮かびます。係りの人が、手塩にかけ育てた甲斐がありましたね・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春蝉 発見! | トップページ | 楽しい「ブルーベリー狩り」 »