« ザリガニ 最終回 | トップページ | ただ今 白とピンクの風ランが咲いています »

2006年7月27日 (木曜日)

おババさんのクロアゲハ

私が買い物に行っている間に私のカメラを持ち出してクロアゲハを撮りました。
クロアゲハがまたスダチに産卵に来て、近くのヒメヒオウギスイセンの蜜を吸っている所を撮ったそうです。上手に撮れています。
クロアゲハは長いことおババさんの周りを離れがたく飛んでいたそうです。

Dsc03357_2Dsc03358Dsc03361

« ザリガニ 最終回 | トップページ | ただ今 白とピンクの風ランが咲いています »

自然その他」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

宣洋さん ほめて頂いて有り難うと云っています。
それから花の名前、ヒメヒオウギスイセンで間違いありませんね。花の名前が思い出せなかったので花とだけ書きました。修正しました。有り難うございました。
(モントプレチアとも云いますね。)

ピンとぴったり 初めての撮影ですか? アゲハの黒と ヒメヒオウギズイセン?の朱色のコントラストが絶妙で 余分なものが写ってないだけに迫力がありますね これからもチャレンジして下さい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ザリガニ 最終回 | トップページ | ただ今 白とピンクの風ランが咲いています »