« 庭 探検 | トップページ | 道の駅 「那須与一の郷」 »

2006年7月 8日 (土曜日)

今朝の那須岳

梅雨の晴れ間の那須岳です。めずらしく風もなく那須岳の噴煙が真直ぐ上に伸びています。
ほとんど横になびくのですがこのように上に登るのは珍しいです。
これから夏場土日は那須街道は超渋滞となるでしょう。
しかし山頂からの眺めや山頂近くにある「北温泉」などまた格別のおもむきがあります。
自宅の窓からコンパクトデジカメの望遠にて。那須岳主峰茶臼岳1915メートル。我が家から直線距離で25キロメートルあります。隣のとんがりは朝日岳1896メートル。登山も盛んですね。何と云っても秋の紅葉でしょうか。

Img_3109Img_3111

« 庭 探検 | トップページ | 道の駅 「那須与一の郷」 »

自然その他」カテゴリの記事

コメント

宣ちゃん、紀代子さん 上高地とはいいですね。
私は河童橋にも行っていません。一度行きたいと思っている所です。さぞすばらしい景色でしょうね。
この暑さも疲れも吹っ飛びますね。写真メールで送ってください。世界に発信します。
近く那須岳でも登山して来ます。
このように兄弟みんなといつも交信出来るといいのですが。光子は喜んでいます。
いつもメール有り難う。

那須山の噴煙がはっきりと写っていますね 私は日曜日に上高地へ行ってきました 天気が心配なスタートでしたが 岐阜県から長野県への安房峠(いまはトンネル)を抜けたら ガラッと天気が変わり 梅雨の合間の晴れでした 大正池・河童橋・明神池からの穂高連峰の雄大な眺めに 3時間のハイキングの疲れも 吹っ飛びました

じいちゃん先生 いつも見て頂いて有り難う。
自分の身の回りのことだけですがこれからも頑張ります。

毎日高い雄大な山を眺め、暮らせるtanikeiさん、至極者ですねぇ・・・。これからも那須岳の状況を発信してください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭 探検 | トップページ | 道の駅 「那須与一の郷」 »