« おババさんの絵手紙 「ゴーヤ」 | トップページ | やった!撮った!「カワセミ」デジスコ。 »

2006年9月17日 (日曜日)

クロアゲハの幼虫 何匹?

Dsc05402

しつこいようですが根元に集まって、面白かったのでもう一度。ワンショット、この中にクロアゲハの終齢幼虫が何匹居ますか?
大脱走の準備をしているのだろうか、このすました、とぼけた顔を見てください。何を考えているんだか。

答えは、12匹居ました。分かりましたか。

« おババさんの絵手紙 「ゴーヤ」 | トップページ | やった!撮った!「カワセミ」デジスコ。 »

クロアゲハ」カテゴリの記事

昆虫たち」カテゴリの記事

生き物」カテゴリの記事

自然その他」カテゴリの記事

コメント

凄い写真ですね 先日三重県の海岸で ウミガメの赤ちゃんの放流をしていました それでも何匹戻って来るのやら 心細いこといっておりました
アゲハチョウを見るたびに 「あれは わが庭から旅立ったものだ!」という思いが出来るだけでも素晴らしいことですね

クロアゲハの幼虫奇麗ですね。何回も数えましたが、10匹しか見つかりません。
珍しい画像有難う。
何時ごろ羽化するのでしょう?楽しみですね・・。

junさん お早うございます。
みんな仲良しに見えますね。
おそらくどこかで蛹となり、
今年は越冬することになるのでしょうね。
頑張れと云ってやりたい。

やった!
全部見つけましたよ~!!

それにしてもこの一枚にこんなに沢山。。。
寄り添ったりして、アゲハの幼虫さんにも
仲間意識ってあるんでしょうかね??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おババさんの絵手紙 「ゴーヤ」 | トップページ | やった!撮った!「カワセミ」デジスコ。 »