« やった!撮った!「カワセミ」デジスコ。 | トップページ | 稲刈り始まる »

2006年9月25日 (月曜日)

初めての探鳥会

昨日は初めて日本野鳥の会(栃木支部芳賀分会)の探鳥会に出席しました。場所は栃木県真岡市井頭公園(いがしらこうえん)で行われました。森に囲まれた大きな池で、周囲には沢山の鳥が居るということです。まだ時期的には早いですがシジュウガラ、ヤマガラ、カケス、バンなど25種類の鳥がいました。私はコゲラを見つけました。勿論カワセミも居ました。カメラはほとんど使いませんでしたが池を1周し、程よい運動にもなり、二時間ほどの探鳥会を終わりました。
7時集合なので、5時半家を出発、東北道西那須野インターより鹿沼で下り、目的地まで丁度1時間30分かかりました。また楽しかった探鳥会に出席したいと考えています。

Dsc01786


Dsc01787

« やった!撮った!「カワセミ」デジスコ。 | トップページ | 稲刈り始まる »

自然その他」カテゴリの記事

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

宣ちゃん 今晩は。東京まで来たのならよってくれれば良かったのに。東京芸術シアターでの雅美ちゃんの公演、円熟した演技ですばらしかったでしょう。見たかったな!
桂ちゃんも落ち着いた奥様のように見えます。
輝君も隼君も新幹線に乗ってますます元気そう。
またね。

初めての探鳥会 まずはご苦労様でした 意外と遠出のようでしたが 楽しく参加された由 今後の成果が楽しみです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やった!撮った!「カワセミ」デジスコ。 | トップページ | 稲刈り始まる »