« 金魚のコメットさん みんな元気です | トップページ | 朝の散歩道 »

2006年9月 2日 (土曜日)

「ヒメアカタテハ」ですよね

道の駅「那須与一の郷」へ野菜を仕入れに行きました。そのときケイトウの花にまつわりついて、蜜を吸っていました。あまりにきれいなちょうちょうだったのでデジカメで撮りました。(コンデジはsony-N1、液晶3型で老眼には結構いいですよ。)羽を広げてくれませんでしたのではっきり分かりませんでした。帰って調べてみました。「ヒメアカタテハ」のようですが如何ですか。
(ジェラートは勿論食べました。ブルーベリーで)


Dsc04949


Dsc04946_1

« 金魚のコメットさん みんな元気です | トップページ | 朝の散歩道 »

昆虫たち」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金魚のコメットさん みんな元気です | トップページ | 朝の散歩道 »