« スズメも 寒そう | トップページ | 那須のお山で隠れ家作り »

2006年11月17日 (金曜日)

ゴジュウガラ? と シジュウガラ

今日はちょっと暖かいので10時半頃、双眼鏡とコンパクトデジカメを持って散歩に出ました。

ゴジュウガラだと思いますが、シジュウガラと一緒に桜の木の芽をついばんでいました。

デジカメは15倍で撮りました。

Dsc07253


Dsc07263


« スズメも 寒そう | トップページ | 那須のお山で隠れ家作り »

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

じいちゃん先生 お早うございます。
色々鳥が来ているでしょうね。
我が家の餌台道路が近くで車がよく通りますのでなかなか寄り付きません。辛抱ですね。

宣洋さん お早うございます。
道路がすぐ側なのでなかなか餌台に来てくれませんね。
我慢の待ちです。

こんばんわ。シジュウガラやゴジュウガラは、北海道と似てますね。ヒヨドリもたくさんテーブルに来ます。
餌はりんごです。家の中から観察できて良いですね・・・・。寒くなります。お元気で・・・。

名古屋の東部にある 我が家の近くの公園に訪れるカラ科の鳥は せいぜいシジュウカラまでで ゴジュウカラはお目にかかれません 貴重な画像です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スズメも 寒そう | トップページ | 那須のお山で隠れ家作り »