« モズ 撮れた ブレた | トップページ | 今日はおババさんの自治医大の日 »

2006年12月11日 (月曜日)

里芋 穫れた 少々

皆様ご無沙汰しています。元気です。
この間、物置小屋の整理を5年ぶりにはじめて、棚を4隅に作ったり、いらないものを整理したりした。
まだ少しかかる。
また小孫の流行性胃腸炎で心配したり、医者に連れて行ったりした。もう元気になった。
9日にはその小孫の幼稚園の学芸発表会があり、心配したが元気に「まつぽっくり」や「どらえもん」など元気に歌ったり、踊ったり出来た。可愛かった。私がビデオの担当になってしまい、デジカメが撮れなかったので可愛い姿が発表出来ないのが残念だ。DVDの編集がうまくいったら発表できるかもしれない。
昨日は少し落ち着いたので、おババから霜が降りるから早くやれと云われている、里芋の収穫をした。少しのことだけど、5個の種芋からこれだけ収穫出来た。
私の写真右にえんどうが芽を出している。隣の棟にそら豆も顔を出している。


Dsc07992


Dsc07995


Dsc07997

« モズ 撮れた ブレた | トップページ | 今日はおババさんの自治医大の日 »

野菜たち」カテゴリの記事

コメント

宣洋さん いつも有り難う。
野菜の廃棄は納得出来ませんね。
使い道があろうというもの。

孫ちゃんの病気 何があっても心配の種ですね しかし子供の回復力は凄いものがあります 熱が下がるとケロッとしちゃいますからネ   里芋の収獲美味しそうな芋ですね 今年は野菜が大豊作で 白菜や大根、ピーマン、キャベツなど産地で廃棄処分されるニュースが度々報道されていますが心痛みますね にもかかわらず外国から大量に輸入されている事実があるなんて・・不思議な話です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モズ 撮れた ブレた | トップページ | 今日はおババさんの自治医大の日 »