« 里芋 穫れた 少々 | トップページ | 皆々様 御中 »

2006年12月12日 (火曜日)

今日はおババさんの自治医大の日

今日は久しぶり、2ヶ月ぶりのおババさんの自治医大の日。朝7時30分出発。国道4号線を南に65キロ、往復130キロ。病院に9時到着。心臓外科の斉藤先生に診察を受けて、11時30分終わる。総コレステロール値改善された由。散歩が少しは効いたかな。

帰り道、いつもの地元野菜の「こうと」に寄って、1個100円の大きな白菜3個とその他野菜を購入。総額1000円で沢山あった。美味しい白菜漬けが食べられるぞ。

そして、我がカワセミフィールドに寄ったが今日は曇って寒い日なのでカワセミ君お休み。白鳥が13羽とオナガガモが沢山いた。

家の近くの大豆畑のあと地にいつも現れるツグミ君を撮った。ツグミ君羽を広げて威嚇か。

午後2時30分自宅に着いた。大昔の国道4号線の面影(大渋滞)は今はなく、道路は更に整備され、4車線は快適に走る。ただトラックが多いのが怖い。


Dsc08016


Dsc08019


Dsc08013

« 里芋 穫れた 少々 | トップページ | 皆々様 御中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

宣洋さん お早うございます。
名古屋駅前の電飾すばらしく豪華ですね。名古屋ももう偉大なる田舎とは云えませんね。ごめん。
ツグミ 毎日田んぼ後にはいますね。気取っているのがよろしい、すぐ撮りたくなります。

勝江様 お早うございます。
おババさんに運転免許を取らしておかなかったのが失敗でした。
おかげで楽しいドライブですね。
「うどんの民芸」で食事して帰りました。

健康診断の往復の道のり お二人ともお疲れ様でした。
健康と安心を求めるためには、必要な事ですものね。
向う処はともかくお二人でドライブが出来ると言う事
は幸せな事です。温泉で疲れをとられて二人三脚が、
いつまでも続きますようお祈りいたします。

おばば様の体調もよろしいようで 何よりです 寒さが厳しくなりますが 散歩などには無理をされないように風邪引きが一番怖いから・・・ ツグミ君の威嚇姿 良く撮れましたね


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 里芋 穫れた 少々 | トップページ | 皆々様 御中 »