« お気をつけ遊ばせ | トップページ | ベニマシコ 近くにいました »

2007年1月19日 (金曜日)

早くも キジ 発見 キセキレイ も初めて

昨年キジを見たのは5月初め、会いたかったがこれほど早くお目にかかれるとは思いませんでした。

千本松牧場のいちご園の裏手の草原50m。相当に警戒している。私が3m動く間に消えた。いよいよ動物たちが動き出した。

キセキレイはきれいですね。雑木林にいました。初めて撮れました。

Dsc09121


Dsc09112 Dsc09119


Dsc09098

« お気をつけ遊ばせ | トップページ | ベニマシコ 近くにいました »

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

じいちゃん先生 今晩は。
おほめ頂き有り難うございます。キジは思いもかけず、ひょっこり現れたので、慌てました。遠くだったので黒い固まりだけでした。
老眼で焦点を合わせるのに苦労します。
頑張ります。じいちゃん先生もお元気で。

キジの表情がよく出ていますね。首から頭にかけての青い色・・・奇麗ですネェ。
キセキレイの黄色もまた鮮明に撮れていますね。
プロなみです。車の件、ひどい事をする輩がいるんですね、修理するあたり、tanikeiさんの器用さが現れていますね・・・。

泉澤さん お早うございます。 いつも有り難う。
キジがもう顔を出したということは暖かいということでしょうか。
地球の異変は進んでいますよ。明治以来の日本を見てください。
心配していても仕方がないのでデジカメ写真で残しておきます。
仕事から離れて海外旅行でも如何ですか。

宣洋さん お早うございます。
こちらも乃木神社の周辺は森や林ばかりでしたが、今疏水整備に伴い道路工事が進んでいます。大きな森が1つなくなり、二輪草の群生地がなくなりました。おババさんが前もって保護するよう役場に働きかけていますが感心はないようです。開発か保護か難しいところですが明治以来日本は滅びに向かっています。悲しいことです。
鳥や昆虫など動物も含めいなくなりましたね。

tanikeiさん今晩は!
「キジ」君いいですね。素晴らしく綺麗な色です。
私の住んでいる街も今年は暖冬で、積雪は「ゼロ」に近い状態です。お陰で、雪かきをしなくても良いので楽をしていますが、地球全体に異変が起きているようで、「何か心配」な感じです。冬本番ですから、風邪をひかないように注意して下さいね。

今朝 新聞で「冬眠できないクマが出没している」 という記事を読みました 暖冬というか 地球温暖化の影響か 季節感が希薄になってしまいます キセキレイ 良いですね 我が家の近くの香流川 今年は護岸工事(全く必要の無い工事だ!と誰しも憤慨しています)のため 水鳥、セグロ、カワセミなど全く寄り付きません 桜並木も切り倒され 自然が無くなっていきます 堤防を散歩する人も少なくなりました・・残念!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お気をつけ遊ばせ | トップページ | ベニマシコ 近くにいました »