« 早速、鳥、撮り、始め | トップページ | 西那須野の新年の山々 »

2007年1月 6日 (土曜日)

「ベニマシコ」でした

名前が判明しました。「ベニマシコ」でした。教えて頂いた方有り難うございました。
これからはもっと勉強します。
スズメよりやや大きい。ユーラシア大陸東部で繁殖し、日本では北海道と下北半島で繁殖するそうです、冬鳥として本州南部にも飛来するそうです。私は大田原市「ふれあいの丘」の近くの林で、20分くらい草の実を食べているところを撮影しました。枝が邪魔をして良い写真が撮れませんでした。名前の通り赤い色をしていました。
新年「鳥、撮り、初め」では初めての仲間で大成功でした。とおババさんは喜んでいました。


Dsc08587_1

« 早速、鳥、撮り、始め | トップページ | 西那須野の新年の山々 »

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

克っちゃんは毎日温泉三昧です。長い長いお勤め、本当にご苦労さんでしたと思います。(まだ勤めていますが)これからも応援してやってください。

なかなかうまく撮れませんでしたが、ベニマシコ 初撮りでした。
今年も頑張ります。

克子さん 姉さんとのんびりの温泉つかり 良いですねゆっくりさせてもらって リフレッシュ! でも 天候が悪くなりそうですから 気をつけて下さい

ベニマシコはアカが奇麗ですネェ~~~。
春先に一度だけ見たことがあります。でも動きが早くて写真は撮れませんでした。
いろんな鳥を発信してください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早速、鳥、撮り、始め | トップページ | 西那須野の新年の山々 »