« 「シメ」 がいた | トップページ | 早くも キジ 発見 キセキレイ も初めて »

2007年1月19日 (金曜日)

お気をつけ遊ばせ

1週間ほど前、「車上荒らし」にあいました。温泉の駐車場と云う時間の計れるところ、気をつけたほうがいいですね。 

 初めてです。古い車で警報装置も付いていないので狙われたようです。金銭的被害はありませんでしたが、いつも使う駐車場なので警察に届けました。しばしば起きているようです。被害箇所は補助席側のドアです。運転者の発見が遅れるからだそうです、プロの仕業とか。私も翌日7時過ぎ登校の孫が見つけました。

それよりも修理代が大変です。写真のように鍵部分をこじ開けられただけですが、見積もりは9万5千円。
10万キロをゆうにオーバーしているし、燃費も悪いし、買い替えるかなと考えましたが、それも大きな出費となるので止めました。車検を11月に受けたばかりですし。

最初は頭に来ていましたが、よく考えればほんの少しの傷でありました、鍵部分は正常に作動しましたので、考え直し、自分で直しました。金属用パテ700円で修理完了。塗料は昔買った補修用がまだありました。ゴム部分はマジックで黒く塗りました。

ただ今、すいすい走って、千本松牧場に通っています。

Dsc08853

Dsc09027

« 「シメ」 がいた | トップページ | 早くも キジ 発見 キセキレイ も初めて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

宣洋さん お早うございます。
やられました、トランクもだめですか。びっくりしました。わざわざスコープやカメラなど金目のものはトランクに隠しいるのですが。
今後気をつけます。と云っていたら何も出来ませんね。やられないように祈るばかりです。

本当に 頭にきますね 私も以前トランクのゴルフ道具ごっそり 油断大敵! しかし ブログの記事に事欠きませんね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「シメ」 がいた | トップページ | 早くも キジ 発見 キセキレイ も初めて »