« 初詣 | トップページ | 「ベニマシコ」でした »

2007年1月 4日 (木曜日)

早速、鳥、撮り、始め

それが名前が分かりません。教えてください。
3日暖かい良いお天気になりましたので、早速「ふれあいの丘」の林に探鳥に3人で出かけました。
カシラダカ、シジュウガラ、ジョウビタキなど常連はいましたが、この鳥の名前が分かりません。
教えてください!
「ふれあいの丘」は大田原市の経営でホテルとなっており、食堂でカレーライスとおうどんを食べて来ました。
安くて、美味しかったです。自然観察館は4日からです。77カ国の蝶展を開いています。

Dsc08587 Dsc08576


Dsc08582 Dsc08593

« 初詣 | トップページ | 「ベニマシコ」でした »

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

ぽんぽこさん 有り難う。
ベニマシコですか、間違いないですね。
おババさんも分からないというのですから、お聞きしました。
有り難うございます。今年もよろしく。
予約なんて必要ありません。何十人でもOKです。美味しいです、一度寄ってみてください。

宣洋さん 有り難うございます。
ベニマシコですか。私はカワラヒワだと言張っていましたが、おババさんが分からないと云うのですから、その言葉に間違いは亡いでしょう。
ベニマシコですか。有り難うございました。
克っちゃんと毎日温泉に行っています。
9日に帰るそうです。

3人でのバードウオッチング さぞかし楽しかったでしょうね 名古屋の人にとっては きっと心に残る 良いお土産になったでしょうね 紅マシコのアップは迫力ありますね

ベニマシコだと思いますがどうかしら?かわいいですよね!冬鳥で今が旬ですね。
ふれあいの丘のホテル、予約しなくても食事できるんですね。知らなかった。今度よって見たいです。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!!
年末はブログをほったらかしていました。
長い間お邪魔しなくてすみません。。。

報告しなくてはと思って抜かっていましたが、
出目ちゃんが11月22日に旅立ちました。
tanikeiさんにはずっと見守って頂き、本当に感謝しています。
まだまだつたない金魚初心者ですが、これからもご指導よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初詣 | トップページ | 「ベニマシコ」でした »