« 今日の 「ウソ」 ? | トップページ | 「オンシ」と「デンドロ」            早く咲き揃うといいね! »

2007年1月26日 (金曜日)

「イカルチドリ」と「アオジ」

昨日は黒磯の「鳥野目河川公園」に足を延ばしました。
ちょっと不安なんですが「イカルチドリ」と「アオジ」を送ります。
初めて撮りましたので、種類が多く自信ありません。

イカルチドリ
池の水が抜かれており、湿った池の周りにいました。
Dsc09361_1 Dsc09360

アオジ
ツグミより小さく、地面に下りて、懸命に何か啄んでいました。全体的に黄色がかっていました。
Dsc09400 Dsc09401

« 今日の 「ウソ」 ? | トップページ | 「オンシ」と「デンドロ」            早く咲き揃うといいね! »

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

ぽんぽこさん 有り難うございます。
アオジがどうもはっきりしませんでした。
タヒバリですか。有り難うございます。
今、千本松牧場でアカウソに取り憑かれています。
ウソの亜種アカウソですか。
もっと勉強します。

Tanikeiさん こんばんは
バードウォッチング充実してますね!私たちもカエルが産卵をはじめるまでは当分、小鳥を楽しみたいと思います。
下の小鳥は、アオジではないと思うのですが・・多分タヒバリかな・・?
ウソはとってもおなかが赤いので、亜種の「アカウソ」の典型だと思います。すごく赤いので、めずらしいです。

勝江様 いつも有り難うございます。
なんだか ただ今鳥に憑かれております。朝夕2回も出かけており、きれいで初見の鳥発見ときれいな写真が撮れないか努力しています。
家で咲く今年の第一号です。見てください。

 可愛らしい小鳥の写真に、思わず目がやさしくなります。
いつも楽しませて頂いております。神様がお作りになつた
造形で一番の傑作は「鳥」だと何かで読んだ事があります。
美しくて愛くるしい姿にカメラを向けている幸せを、私も
お相伴しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の 「ウソ」 ? | トップページ | 「オンシ」と「デンドロ」            早く咲き揃うといいね! »