« デンドロ が満開になりました | トップページ | 今日の鳥たち »

2007年2月 7日 (水曜日)

孫たちとおババさんと散歩

今年はまだ雪がありません。那須地方は2月から4月にかけて、例年那須颪とでも云いますか強い風が吹きます。

2月3日この日は風も治まり、比較的暖かい日となりましたので、
孫を連れておババさんといつもの私のフィールドを散歩しました。

2枚目の黒い杉林との間に雑木林があり、小川が流れすぐに蛇尾川(さびがわ)に合流しています。
ここはオオタカ、ノスリが撮影出来たところです。杉林の奥にはオオタカの巣があるようです。

その日はまご達も喜び、転げ回ったり、川に石を投げて遊んでいました。

Dsc02053 Dsc02056 Dsc02059


Dsc02070 Dsc02071 Dsc02084

« デンドロ が満開になりました | トップページ | 今日の鳥たち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

泉澤さん 元気にようですね。
「コンパクトデジカメ」は止めて、「一眼レフデジカメ」にしたらどうですか。少々高いですがいいですよ。
私も買ってもらえるかどうか分かりませんが研究中です。
函館もいいところですね。名所旧跡の写真送ってください。箱館山からの眺めもいいですね。
おババさんが会いたいそうですよ!

宣洋さん いつも有り難う。紀代子さんへ 力を落とさず、頑張ってください。こちらにもまた遊びにきてください。
おババさんは気分のいい日はこの通りまご達と散歩しています。
神経質なくらい自分で気お付けています。病院通いは絶えませんが元気でいます。

勝江様 いつも有り難う。
おババさんは喉が痛い、腰が痛い、骨粗鬆だ、花粉症だ、胸がつまるとか、運転手は忙しいですが、医者へ行って薬を貰い安心しています。
今のところ元気で、録りだめのビデオの韓流を繰り返し見て、楽しんでいます。

しっかり身拵えのおばば様・・ まだまだ風が冷たいので気をつけて
くださいね。お孫ちゃんは元気な風の子 なによりです。
札幌は雪祭りで賑わっていますが、足許の悪さと人混みが苦手な年齢
になりました。テレビの前で静かに観ています。
ランの花が綺麗ですね。おばば様の丹精込めた証しですね。お部屋に
香りと明るさと優雅さを漂わせているのでしょうね。いいこと・・・

おばばさま 孫さんたちとの散歩・・ 元気ですね もうすぐいやな花粉の季節が到来しますので 野外での散歩も 今のうち満喫して下さいョ   

「デジカメ」のアドバイスありがとうございます。  早速調べてみましたが、なかなか「いい感じ」ですね。今使用中の「デジカメ」は、暗い場所での撮影には全く弱いので困っていました。(何分にも、CANONの古い機種ですから)
 お孫さん元気そうですね。自然豊かな場所で育つのはうらやましいですね。おババさん(失礼)にもよろしく。では、お休みなさい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デンドロ が満開になりました | トップページ | 今日の鳥たち »