« 今日はおババさんの病院の日 | トップページ | 今年も 「座禅草」 元気! »

2007年2月15日 (木曜日)

南湖 福島県白河市

2月5日 南湖にも鳥が沢山居るよということで、旧陸羽街道を40キロ北上、栃木県との県境にある福島県白河市南湖に行ってくました。さすが白河城主松平定信が創建(1801年)した公園であり、松も多く、おもむきのある南湖でした。
この日はまた風が強く、寒い日だったのでゆっくり鳥の写真も撮れず帰って来ました。しかし初めてのミコアイサに会えました。
帰りには義経も通った古関「白河の関」を越えて帰って来ました。次回に報告します。

Dsc00316


Dsc00308
角度を変えた那須岳ですがまた鋭さがあり、見栄えします。

Dsc00264

« 今日はおババさんの病院の日 | トップページ | 今年も 「座禅草」 元気! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだありますのでMyPhotoにも掲載したいと思います。

やりましたね!ミコアイサ 巫女の名のとおり♂は特に神秘的な色合いですね 目の周りの黒もはっきりしていて正にパンダガモですね 南湖と那須のお山のコントラストも見事です 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はおババさんの病院の日 | トップページ | 今年も 「座禅草」 元気! »