« ピンクのセッコクも咲きました。 | トップページ | 黄色のクロッカスが咲いています »

2007年2月18日 (日曜日)

また オオタカ がいた

毎日も那須颪が吹いている。寒い日だ。昼から少し落ち着いたので乃木神社の森に行っててみる。
何か高い梢に鳥が居る。大きい。もしかしてオオタカか。前は静沼(乃木さんの奥さんの名前)で鴨達が沢山居る。
逆光なので真っ黒に写った。いつものノスリかもしれない。
家に帰りPCで調整してみた。やはりオオタカだった。2度目のご対面だ。農家の奥さんも云っていたが近くの森にオオタカの巣があるらしい。
写りは悪いが間違いないですよね。
いつものジョウビタキも居た。

Dsc01040 Dsc01042 Dsc01051


Dsc01059 Dsc01072 Dsc01086

« ピンクのセッコクも咲きました。 | トップページ | 黄色のクロッカスが咲いています »

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

じいちゃん先生 今晩は。
なかなかうまく撮れません。きちんとした映像が撮れるように頑張ります。
お元気で。

宣ちゃん 今晩は。
何もそんなに突き詰めて考えていません。
首にいつもデジカメをぶら下げているだけです。
たしかに今まで名古屋で見なかった鳥たちですよね。
こちらに来て目が見えるようになったのでしょうか。

オオタカに何回もあえてラッキー・・・・。
此方にもいるようですが、さっぱりお目にかかりません。ジョウビタキも珍しいです。
鮮明の画像有難う・・・。

ジョウビタキの撮影は もうバッチリですね 暖かくなり 自然界の動、植物の動きも活発になってきて 題材には事欠かない季節となりました いろいろ楽しませていただいておりますが ほとんど毎日の更新掲載のためには きっと大変なご苦労もあることと思います ありがとうございます   

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピンクのセッコクも咲きました。 | トップページ | 黄色のクロッカスが咲いています »