« 桜 も咲いていた | トップページ | 今日の鳥たち »

2007年2月28日 (水曜日)

モンシロチョウ も舞っている

昨日庭の畑にモンシロチョウが舞っていたのをおババさんが見つけた。

早速デジカメを持ち出す。

キタテハもこの前飛んでいたので、この辺では今年は早いのかなと思う。

少しずつ忙しくなりそうだ。

Dsc01708


Dsc01690


Dsc01678


Dsc01593

« 桜 も咲いていた | トップページ | 今日の鳥たち »

昆虫たち」カテゴリの記事

コメント

宣ちゃん 今晩は。
二輪草の芽出ているかもしれませんね。
わらを厚くかぶせてあるので、出ているかも。
明日見てみます。

junさん 今晩は。
今年は暖冬のようですね。
越冬する蝶もいるとか、凍えずに頑張っている蝶もいるようです。
大丈夫ですよ。
つくしの料理、乙なもんですな。作ってくれるなら、大好きです。
5年前、ここに来た時は敷地の土手に、一杯ありました。
しつこいぐらいに除草しましたので今はすっきり生えて来ません。
もらわれのハムスター君頑張っていることでしょう。
私たちも頑張りましょう。

那須のお山の噴煙 久し振りにお目にかかりました イワヤツデも新芽が覗きかけてきました ニリンソウの葉も出てきました 花が楽しみです 

こちらでも先日1匹だけですがモンキチョウを見掛けました。
その時は『早すぎだよ~』と思ったのですが、
そちらでもモンシロチョウが飛んでいるところを見ると、
やはり暖冬の影響ですかね。
桜も咲いているようですし、ビックリです!!

寒の戻りでチョウが死んでしまわなければ良いのですが…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜 も咲いていた | トップページ | 今日の鳥たち »