« 今日のノスリ | トップページ | 今日はおババさんの病院の日 »

2007年2月12日 (月曜日)

乃木さんの鳥たち

久しぶりに乃木神社の森をおババさんと散歩した。勿論私は重いデジスコを担いで。

静かな森も耳を澄ませばチチ、チチとかすかに鳥の鳴き声が、目を凝らせばかすかに動くものを目でとらえることが出来る。

今まで何げなく散歩していたが、よ〜く心を鎮めて観察すれば、自然の中にこんなに沢山の鳥が居ることに今更ながら驚く。

また反対にといつもの愚痴が出るところであるが今日は鳥に専念する。

ジョウビタキの雄が乃木さんの森でうまく撮れた。カケスもシメも居た。(今日の鳥たちも見てください)


Dsc00827_2_2_2


Dsc00861_2_1


Dsc00877_1

« 今日のノスリ | トップページ | 今日はおババさんの病院の日 »

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

宣ちゃん 今晩は。
今日は自治医大の日でした。いつも有り難う。
太陽の光は写真家?にとっては基本ですね。うまく森の中を照らしてくれました。自慢の画像となりますね。

ぽんぽこさん 今晩は いつも有り難う。
しばらく乃木さんに専念します。カケスをしっかり撮りたいです。
当てにせずにお待ち下さい。

Tanikeiさん いつも通いなれた場所に、いままで気がつかなかった生き物に出会うと嬉しくなりますね。
今年は足元の自然の観察に心がけたいです。
ジョウビタキは目がくっきりでほんとによく撮影されていますねえ。
カケスもすぐに飛び立ってしまうから難しいです。

「今日の鳥たち」では カケスの美しい羽色がはっきり見えます 用心深い鳥だと聞いていますのに よく撮れていますね ジョウビタキのアップは立派な画像です 感心しました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のノスリ | トップページ | 今日はおババさんの病院の日 »