« 孫たちとおババさんと散歩 | トップページ | コゲラ ようやく Get! »

2007年2月 9日 (金曜日)

今日の鳥たち

ベニマシコは漢字で紅(べに)の猿(ましら)の子、紅猿子と書くのですね。なるほどと納得しました。
ベニマシコの日本名なのでしょうか、当て字なのでしょうか、分かりません?

Dsc00473

ノスリです。真ん中の林の一番右の丸い木にいつも止まります。200mはあるでしょうか。焦点があいませんね。私の腕では、これが精一杯ですね。また林の奥の黒い杉の森のてっぺんにアオサギがいました。500m以上、まさに肉眼では点でした。これももうぼけぼけで限界ですね。
「今日の鳥たち」は左の「MyPhoto」をご覧下さい。


Dsc00409


Dsc00511

« 孫たちとおババさんと散歩 | トップページ | コゲラ ようやく Get! »

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

宣洋さん 早速有り難う。
わたしがBlogをアップするとなにかブザーが鳴るのでしょうか。見て頂くのが早いので驚いています。
先ず、双眼鏡が必要でしょうね。これで探すのです。これは昔明さんと由紀が誕生日に贈ってくれたプレセントです。ビクセンのいい奴です
。これがないと探せません。いるところが分かって来ましたので簡単です。

広々とした田園風景は 良いですねえ しかし200メーター先の 点程の鳥が よく見えますね 私はゴルフ場で 自分の打球すら見つけられませんが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 孫たちとおババさんと散歩 | トップページ | コゲラ ようやく Get! »