« 矢板市川崎城跡公園で「探鳥会」 | トップページ | 春の小川 »

2007年3月 6日 (火曜日)

今日の花たち

ここ2、3日暖かい日が続きます。庭の花たちも元気に咲き始めました。そういえば今日は啓蟄。花にもミツバチが訪れていました。

クリスマスローズ3題。

Dsc01971_1


Dsc01977


Dsc01995


梅が1輪。

Dsc01989


アセビが満開。

Dsc01987


ビオラがひっそりと。

Dsc01970_1

« 矢板市川崎城跡公園で「探鳥会」 | トップページ | 春の小川 »

花たち」カテゴリの記事

コメント

宣ちゃん お早うございます。
頂いた「イワヤツデ」はようやく根の周辺から5ミリほどの芽を沢山出し始めました。上皮をすこしめくるとピンク色に白の斑点が見えます。花芽でしょうね。楽しみです。
おババさんはおっしゃる通り、夜も眼鏡とマスクをして寝ています。それでもだめなようです。昼間大きなくしゃみで驚かされます。

我が家では イワヤツデがもう咲き出しました 昨年より1ヶ月は早いですね しかし 今日は急に冷え込みが来て お互いに風邪など引かないよう 気をつけて下さい 花粉症のおばば様 対策はバッチリでしょうが 外出は十分気をつけて下さい

じいちゃん先生 有り難う。
ぽんぽこさんもいつも励ましてくれています。
この梅は1年おきに梅の実が成るのです。まだ若いですがこれから咲くところです。
生き物って、本当にすばらしいですね。
頑張りましょう!

花も満開ですね?梅は満開か、散ったかどちらかでしょうか?
花見に、鳥見に忙しい毎日ですナ??。
互いに頑張りましょう。!!!

ぽんぽこさん いつも有り難うございます。
クリスマスローズはよく咲いてくれます。2、3年前から始め、1本、2本と集めています。始めはなかなか咲きませんでしたが、ようやく今年はよく咲いてくれました。12月から3月まで楽しんでいます。

今日は啓蟄ですね、それにしても暖かい。
クリスマスという名前がついていても、時季は今なのですね?きれいですねえ。
うちのウメはもうほとんど散りました。
赤い木蓮がもう咲きそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 矢板市川崎城跡公園で「探鳥会」 | トップページ | 春の小川 »