« 大田原城址公園 | トップページ | ウグイスもやって来た »

2007年3月15日 (木曜日)

自治医大 おいしいおうどん

男体山、女峰山を横目で見ながら4号線を上る。

今月は4日と昨日と2回目の自治医大である。前回眼科、昨日は呼吸器である。朗報がある。20年間経過観察中で呼吸器科で見て頂いていた特定疾患がほぼ治癒しているということで本当によかった。

眼科、呼吸器科共に地元で十分ということになった。あと心臓の方も順調である。

おいしいおうどんは、自治医大の病院の中の食堂で申し訳ないが、名前も珍しく「アート イン ホスピタル」。名前の通り、有名な作家の陶芸や写真が展示してある。画廊のようだ。おうどんがおいしい、特に「げんこつうどん」(鳥の唐揚げ入り、私のお気に入り)、「かきあげ天ぷらうどん」など。おうどんそのものがしこしこして、大変美味しい、味もいい味だ。量もたっぷりだ。

9時出発、3時半帰宅。

(「私のホームページ」も更新しましたので、見てください。)


Dsc02172

Dsc02174


Dsc02173

« 大田原城址公園 | トップページ | ウグイスもやって来た »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

宣ちゃん 今日は。有り難う。
おいしいおうどん食べて来ました。おババさんも調子いいです。

体調管理よろしく 良好な状態になりつつあるとのこと 嬉しく思います それにしても から揚げうどん・かき揚げうどんが美味しくいただけることは 幸せな事ですね アートインホスピタル お洒落な名前で 通院や入院の患者さんの 心が安らぐところでしょう 

勝江様 力強いメッセージ 有り難うございました。
花粉症で散歩敬遠してますが、頑張っています。
今後もよろしく。

お天気も良し ご体調も良し お饂飩も良し
何よりのお日柄でしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大田原城址公園 | トップページ | ウグイスもやって来た »