« 今日の鳥たち | トップページ | 今日の花たち »

2007年3月 5日 (月曜日)

矢板市川崎城跡公園で「探鳥会」

昨日は久しぶりに日本野鳥の会栃木支部の「探鳥会」に出席しました。暖かい日となり快適な鳥見が出来ました。30人あまりが出席しました。

3月に入り暖かくなり、この日の集計では33種が探鳥出来ました。オオタカ(幼鳥とか)、ノスリ、カワセミ、アカゲラ、シロハラ、カケス、アオジなど沢山いました。私としては今までの最高の結果でした。

梅も満開となっており、梅見も出来ました。


Crw_3603 Crw_3606 Dsc01890


Dsc01901 Dsc01936 Crw_3609_1

« 今日の鳥たち | トップページ | 今日の花たち »

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

探鳥会 成果大でお楽しみでしたね 一昨日の暖かい日に 香流川でゴンちゃんの散歩中 近くの梅畑で ウグイスの鳴く声が聞こえました 結構上手に鳴いていました サクラのつぼみも膨らみかけました 今日は啓蟄ですが 今年は もう虫達はとっくにうごめいていますね

勝江様 いつも有り難うございます。
おババさんは今年もひどい花粉症、寝る時もマスクをして、花粉も取る空気清浄機も年中回っていますがだめですね。杉林に囲まれているのですから、仕方ありませんよね。風の日はカレー粉を撒くように一瞬飛びます。
ヒヨドリ可愛いですね。家のバードテーブル、道の側にあるのか全然寄ってくれません。ヒヨドリも。楽しみがないのでこちらから出かけています。
今回は沢山の鳥に会ってきました。よかったです。

趣味を同じくする仲間と、梅の花を愛でながらの探鳥会
堪能の一日でしたね。わが家の庭にもひよどりが来ます。
観ていると飽きませんね。
「扶養家族は増やしたくないんだけれど」と言いながら
りんごをバードテーブルにさしておきます。無くなると
茶の間をのぞき込むのです。私にも半分ねと分けて食べ
ております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の鳥たち | トップページ | 今日の花たち »