« 春の小川 | トップページ | 大田原城址公園 »

2007年3月 9日 (金曜日)

満作とツグミ

少し暖かくなり、誰かさんの要望に応え、植木の移動をやっており忙しいです。冷たい那須颪の北風が吹いておりますが、汗をかいています。

毎日北向きの窓から、隣のブルーベリー畑が見えます。デジスコをいつも設置していますので、今日は満作を借景しました。今年も豊年満作だといいですね。

いつもツグミで済みません、毎日尋ねてくれるツグミのキューちゃんのポーズは如何でしょうか。いつも表彰台に立ってくれます。
自分のそばに種類の違う鳥が来ると、3m離れていても、30分もこの姿勢のままで固まってしまいます。

鳥たちの警戒心は凄いですね。隙があれば直ぐに食われてしまうのですからね。

Dsc02010_1


Dsc02045

« 春の小川 | トップページ | 大田原城址公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花たち」カテゴリの記事

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

いつも同じものばかりで済みません。
探鳥会も毎週ありますので、できるだけ出席することにしています。
また送ります。

ツグミいい顔してますネェ・・・。
今年の冬は、このツグミを何回も見ることが出来ました。でもこんなに近くには来てくれません。
植木の移動など大変ですね?頑張りましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の小川 | トップページ | 大田原城址公園 »