« 千客万来 その2 | トップページ | 季節のプレゼント わらび »

2007年4月21日 (土曜日)

黄色カタクリが今年も咲きました

木の芽がしっかりと膨らんできました。
菜の花が那須のお山を背景にきれいに咲いています。
田んぼに水が入り始めました。もうすぐ田植えが始まります。

我が家では今年も黄色カタクリが咲き始めました。
昨年より1週間くらい早いようです。

しかし事情があり、咲く前にポットに移し替えましたので
花が少し小さくなりました。来年はまた良くなると思います。

「私のホームページ」も更新しました。同じようなものですが画像が沢山載せてあります。見てください。


Dsc03444


Dsc03462


Dsc03466_1

« 千客万来 その2 | トップページ | 季節のプレゼント わらび »

花たち」カテゴリの記事

コメント

宣ちゃん 今晩は。
黄色は珍しいですよね。インターネットで検索してもありますね。
5回目の山岡荘八の徳川家康を読んでいます。足助、香嵐渓また行きたいですね。

今年も 咲きましたね 紫のカタクリは愛知県では足助の香嵐渓が名所 平成の大合併で 豊田市となりました
今年も行ってきました 人手が大変でした 黄色は栽培している人も少なく 貴重な画像です

勝江様 いつも有り難う。
そうです、おババさんが神奈川の城山から持って来たもので、大切にしています。紫の後に咲きます。珍しいですね。
少しずつ元気になっています。メール見てくださいね。

「かたくり」は薄紫だけだと思っておりました。黄色は
始めてみました。楚々として可愛らしいですね。
おばば様が丹精込められたのでしょうね。お身体の方は
よくなられましたか、どうぞお大事に

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 千客万来 その2 | トップページ | 季節のプレゼント わらび »