« ようやく 来てくれました | トップページ | 桜 満開! »

2007年4月 7日 (土曜日)

オシドリ 発見! 

久しぶりに暖かい陽気となったので、乃木さんの桜のしたでお昼を頂くことにして、オニギリをお嫁さんが作って、みんなで出かけた。美味しくみんなで頂いた。

そこでおババさんが叫んだ! オシドリがいる!! 驚いた本当だ!デジスコを持って来ていなかったので、デジカメのズームで撮る。うまく撮れるか不安。乃木公園静沼では初めてだ。私もオシドリは初めてだ。おそらく迷い込んだのでしょう。雌が見当たらない。

どうも雌を探しているようだ。盛んに泳ぎ回っている。 初めてのオシドリの雄を撮る。ラッキーだった。


Dsc02665


Dsc02685


Dsc02698_1


Dsc02654

« ようやく 来てくれました | トップページ | 桜 満開! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

宣ちゃん 有り難う。
改めて見ると、まご達笑顔がないですね。勉強します。

じいちゃん先生 お褒めに預かり、有り難うございます。
オシドリの雄、うまく撮れました。
いよいよ、活動の時期ですね。体を壊さないように、頑張ってください。

オシドリの銀杏羽がよくとれています。
偶然でも何枚もの写真、腕が上がりましたね。
孫さんたちも落ち着いていますね。

孫君たちの神妙な顔が・・・おしどり デジカメで良く撮れていますよ また 鳥図鑑のページが増えました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ようやく 来てくれました | トップページ | 桜 満開! »