« タンポポ と ハクレン | トップページ | ようやく 来てくれました »

2007年4月 4日 (水曜日)

桜前線 ただ今 栃木県那須方面を北上中

今日東京では雪が降ったとか。那須方面もこの1週間、春雨が降り続き寒い日が続きました。結局は暖冬とは言え例年と同じ時期に、桜は咲いています。自然の植物たちにそれほどの違いは見られません。

乃木さんの桜もようやく5分咲きか7分咲き程度です。しだれ桜の方が先に咲いているのが今年の不思議です。
800mの参道の桜も満開までには後少しですね。

大田原城址公園の桜祭りの盛り上がりも今ひとつです。あと2、3日でしょうか。

乃木公園と大田原城址公園の2カ所のさくらを見てください。マイフォトにも掲載しておきました。
(今後近隣の桜を見てください)

Dsc02561
乃木公園静沼の桜。


Dsc02584
大田原城址公園の桜。

« タンポポ と ハクレン | トップページ | ようやく 来てくれました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花たち」カテゴリの記事

コメント

宣ちゃん お早う!
ようやく桜が来ています。家のおババさんも腰痛です。少し暖かくなり、かがんで鉢物をいじったので。膏薬張って頑張っています。

泉澤さん お早うございます。
大田原城址の桜の夕映えを仰ぎ見ながら、大田原温泉に入っています。またここは那須与一も有名ですね。また関連記事送ります。
早く函館にも桜が到着しますように! 箱館山に登りたい!!

勝江様 有り難うございます。
色々桜の名所がありますので出来るだけ伝えて行きます。
那須の桜これからですね。

乃木公園と大田原城址公園の桜素晴らしいですね。
 インターネットで「大田原城」と「大田原氏」のことを調べましたが、戦国時代を生き抜いた名大名との印象を受けました。「桜前線」が津軽海峡を越えるのは、4月末あたりと思います。

お近くに花見の名所があるなんて、なんて幸せなんでしょう。
桜の美しさは毎年のことながら、心に感動を与えてくれます。
この時期に『目」と『心」を充分満足させてください。
札幌はこの幸せをもうすこし待ちましょう。

やっと満開となった名古屋の桜も 今日の寒さで縮じこまってしまいます 一昨日は黄砂 昨日は強風 そして今日は寒冷 季節感が整いませんですね 大田原城址の桜も見事ですね 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タンポポ と ハクレン | トップページ | ようやく 来てくれました »