« コデマリ オオデマリ | トップページ | モッコーバラ 黄 白 満開 »

2007年5月12日 (土曜日)

キジ  発見!

バードテーブルのヤマガラ、シジュウガラはもうほとんど来ません。

今年は1月に千本松牧場でキジを見つけたが、それ以降なかなか会えなかった。
自宅近辺では去年と同じ5月の昨日一度に30mほど離れて、牧草の中と栗林で雄を2羽見つけた。
縄張り争いの後か。

デジカメの15倍ズームで撮ったので、若干ぼけ気味だがまずまずか?
生き物の季節になって来た。
体も少しずつ調子が良くなって来たので少しずつ頑張るぞ!

Dsc03966_2


Dsc03973_1


Dsc03981_1


Dsc03982_1

« コデマリ オオデマリ | トップページ | モッコーバラ 黄 白 満開 »

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

じいちゃん先生 お帰りなさい。
和玖君に会えて、元気が出て、少々疲れましたね。
気をつけてください。
いよいよ生き物の季節になりました。
私も無理をせず、頑張ります。

ご無沙汰しています。
関東から帰ってから、体調優れず、まいりました。
本州の雉、足尾で見てきました。小柄でオス、メスの番でいるところを、対岸から会ってきました。
綺麗ですね~~。この写真もいいですね~~。
互いにがんばりましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コデマリ オオデマリ | トップページ | モッコーバラ 黄 白 満開 »