« ハヤブサ | トップページ | モズのお母さんと子ども達 »

2007年5月16日 (水曜日)

ウスバアゲハ  コミスジ  ヒメシジミ 

いつもの小川に久しぶりにデジカメを持って散歩しました。
鳥たちはほとんど見かけられず、蝶たちが2、3舞っていました。
三種撮影出来ました。名前は孫の昆虫図鑑で調べました。
間違っていたらご指摘下さい。

Dsc04098
ウスバシロチョウとも呼ばれていたそうですが、アゲハチョウの仲間だそうです。


Dsc04094
少し小型でコミスジのようです。

Dsc04120_1
判定は難しいですがヒメシジミと思われます。

« ハヤブサ | トップページ | モズのお母さんと子ども達 »

昆虫たち」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いつも コメント 有り難うございます。
よろしくお願いします。

kvcnl qldpz gpmjrqu jncmd rlgjxiuve urbskfoz mryas

専門家も小さな子ども達もときどきは訪問されているので、間違いは許されませんが、こちらも素人間違いはあると思います。
その時は指摘して頂くか、謝るしかありませんね。

蝶は なかなか・・・お目にかかったことが無い蝶は 図鑑見ても 自信は有りませんが ウスバシロチョウは
初めてのように思います

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハヤブサ | トップページ | モズのお母さんと子ども達 »