« ウスバアゲハ  コミスジ  ヒメシジミ  | トップページ | 千本松牧場 キジ アカゲラ »

2007年5月17日 (木曜日)

モズのお母さんと子ども達

撮影は5/4。道路を隔てた隣の庭の垣根30m先に、子どもらしい鳥が止まっていました。
最後はモズの親子と分かりましたが、近くにいる親を盛んにさえずり、呼んでいました。
巣立ちしてすぐなのでしょうか。可愛いですね。

Dsc03781_1


Dsc03783


Dsc03779_1

« ウスバアゲハ  コミスジ  ヒメシジミ  | トップページ | 千本松牧場 キジ アカゲラ »

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

宣洋さん 有り難う。
フィールドスコープを覗いていて、始めはスズメかと思っていました。
その後親が来てモズだと分かりました。
いい3枚ショットが出来上がりました。

良いですねぇ それが隣の垣根越しに・・・とは 本当に素晴らしい 環境ですね 

じいちゃん先生 有り難うございます。
モズの撮影はほんの偶然です。うまく3枚組になりました。
頑張りますので今後ともよろしく。

ぽんぽこさん まだあまり無理をしないでください。
隊長を始め、お母さんと和玖君元気な様子で安心しています。
ヤマセミやりましたね、隊長おめでとう。また見せてください。
塩原温泉の箒川でたびたび目撃するのですがなかなか。
こちらこそ今後ともよろしく。

もう、モズの巣立ちですか?早いですね・・・・・。
モズの雛は尾がみじかくてずんぐりしていますよね~~。かわいい雛が元気に育ってほしいですね・・・。
どんどん情報を流してください。お元気で。

Tanikeiさんご無沙汰しておりました
モズの親子、かわいいですね。
すごい観察力、なかなかこんなシーン見つけられないです。
先日、隊長がやっとヤマセミの撮影に成功したみたいです。
わが子は元気にしております。じいちゃんは、孫とも遊んだけど、本州でしか見られない生き物探しでなかなか充実していたと思いますよ(^0^ゞ
またどうぞよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウスバアゲハ  コミスジ  ヒメシジミ  | トップページ | 千本松牧場 キジ アカゲラ »