« モズのお母さんと子ども達 | トップページ | 湘南のバラたち »

2007年5月23日 (水曜日)

千本松牧場 キジ アカゲラ

元気です。
21日久しぶりに千本松牧場に行って来ました。駐車場で車か
ら降りたら、キジが迎えてくれました。近寄ってもしばらく動
かなかったので、始めは木の彫刻かと思った。

また近くの桜の木に巣があるらしく、アカゲラの番が交互に訪
れていました。アカゲラの初めての鳥見は成功しましたが、
残念ながら撮り逃がしました。
桜の木のアカゲラ見つけられますか。

次回はこの巣の前で頑張ります。ご期待を乞う。

「千本松牧場」の事は「検索」下さい。一家で楽しい行楽地です。
月曜日なので人出はあまりありませんでした。
写真をサイドに少し掲載しておきます。

Dsc04308_1
彫刻?のキジ


Dsc04323_1
アカゲラの巣を見つけた。


Dsc04324
アカゲラ分かりますか。

« モズのお母さんと子ども達 | トップページ | 湘南のバラたち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

宣洋さん ほんとお宝です。
昨日3時過ぎ、アカゲラ成功しました。
乞うご期待!

素晴らしいキジ こんなにピンとぴったりの画像は お宝物ですね?(失礼!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モズのお母さんと子ども達 | トップページ | 湘南のバラたち »